白ゆき姫殺人事件

f:id:wqxwqx:20141207214109j:plain

湊かなえさん作品ってことで
告白はDVDBOX買うくらい好きなので
きっと内容は面白いだろうと思ってレンタルで見てみました。

とある美人OLの殺人事件で犯人として浮上した女性が、ワイドショーでどんどん極悪人として世間に広まっていくのだけど、色んな証言によって真実かどうかが嘘なのか本当なのか変わっていくって感じの内容



最近のネット社会を風刺している意味で今らしい映画だったなー


最近も芸能人ネタとか、ツイッターで拡散されていく話題で、
何万リツイートや何万いいねもあったものが、実はガセでしたってよくある話だし、

一般人でも見た目や生い立ちとかからネットに話題となって良くも悪くも広がる事があるしなぁ


そういった観点では面白い映画でした。

あとはもう少しびっくりする展開があってもよかったかもと。

(若干ネタバレ)
最後のろうそくのやりとりはタイミング良すぎないか?と思ったり、
車ではねられそうで実は本人でしたってラストシーンは、気付いた染谷くんが最後ツイッターで〆となる言葉をつぶやいたら面白かったのになー
なんて思いました。



綾野剛のへたれキャラは良かったし、
井上真央の地味な雰囲気は流石だなと思った!
正統派美人な井上真央でも、服装とかだけじゃなくて、表情や目のうつろな感じがすごくリアルだった。
やっぱり女優だなぁ。と。


f:id:wqxwqx:20141207221234j:plain



でもやっぱり、告白にはかなわないかな〜