私はロランス



私はロランスを見ました。


好きなクリエイターがTwitterで絶賛していて気になり見てみました。

前情報は何もなし。


f:id:wqxwqx:20141214225357j:plain



ざっくりいうと、順風満帆な生活を送っていたカップルが、彼氏が実は女として生きていきたいという告白をし、彼女は受け入れようとするけどなかなか上手くいかず、そこからの10年間を描いた恋愛もの。


正直、内容はそこまで私には響かず、
「愛しているって気持ちだけではうまくいかない事もあるのが人生」
っていうのがテーマなんだろうな、と思いつつぼんやりと見ていました。

あまりにも途中で眠すぎて二回に分けてみました。



ただ、映像美は素敵。
監督なんと24歳。私とほぼ同年代。

若さからくるエネルギッシュな演出とか、色彩とか、音楽は見ていてとてもドキドキしました。


最初のオープニングなんかは見てすぐに「あ、私この映画好きだ」と思ってしまった。
だからこそ長くてちよっとだれてしまった気がしたのが勿体なかったかな、、


映像美このくらいビシビシパワーがありつつ、内容もしっかりしている映画って何があるのかなぁ。

まだまだ私は知らない映画が多すぎる。




f:id:wqxwqx:20141214230547j:plain

f:id:wqxwqx:20141214230605j:plain

f:id:wqxwqx:20141214230622j:plain


画像で見るとやっぱり素敵なビジュアルが多いなー。

良くも悪くもフランスらしい映画でした。