おしごとのはなし。

久々に、というか、割り切って、こっちのブログに書いてみる。


仕事についての内容はここじゃない本当に自分だけが見る日記に書いている。


でもなんだか、今日は、たまにはこちらに書いてみようかなぁと思う。
というか、最近色々考えすぎて悶々としてしまっている。




尊敬できる人と一緒に仕事できるのは素敵なこと。

尊敬の部類って色々あると思う。
性格とか、気の使い方、人の良さ、
デザインのセンス、スキル、仕事の速さ、正確さ、

でもやっぱり今の私には、今の会社にいるからには
前に凄いところでバリバリ働いて、回してたってのが一番魅力的で。

そんな人の下で働けているってとても恵まれていると思っていて。

だからこそ認められたいし、信頼されたいし、かわいがってもらいたい。
できる人って思われたい。

でもやってみると全然だめなんだー。
全然手が遅い。
これでも昔に比べてみたら良くなった方なんだろうけど、
下がついて、比較すると焦ってしまう。

残り一緒にいられるであろう数ヶ月を考えると焦ってしまう。


離れたくないし、
ずっと気にかけていてほしい。


いつも一緒に帰ってくれたり、
なんだかんだでずっと一緒にいてくれたりで、本当に好きです。人として。

たまに本当に好きすぎて、むしろ一緒にいない時の方が考えてしまっている。



だからこそ、実はどうも思ってないとわかった時とか少し悲しくなる。
とはいっても、それはお互い様なのだけど。

というか、仕事の付き合いってよくわからんね。


本当に上辺な人もいる。
凄い関わったと思ったのに一気に何もなかったかのようにもなる。


離れてったら、そーゆーもんなのかね。


あんなに楽しくやってきたあの人にさえも、
飲み会も別にいいんだーて感じ。



でもまぁ、それよりも大事な存在がいるもんなぁ。
それはやっぱり、家庭を持つっていう状況にならないとわからないよなぁ。

というか、それほど大事な存在だからこそ、その会社を離れたわけだもんなぁ。



それだけ家庭を大事にしてるって、素敵ですな。




私のことを認めてくれて、
唯一他部署にも対抗できるコンビと言ってくれて、
入った時から気に入ってくれてた先輩がいなくなるのは寂しい。とても。

良い人がいなくなるのは寂しい。

そういうものなのかなぁ。
良い人ほどいなくなってしまうもんなのかなぁ。



私はどうしよう?


でも今日先輩が言っていたみたいに、
今全部決めようと思ってもむりだと言ってた。
それこそ3年たったとき、自分がどう思うかってのはずっと思っていること。

まだ、とりあえず半年間は、与えられていることに一つ一つこなす。
言われたことに対してちゃんと答えが出せるようにしよう。



なんであんなに気にかけてくれるんだろー。

面倒見めちゃくちゃよいよなー。

一緒に帰るのがデフォルトだし、

別に期待とかそーゆーのではないのだけど、好きな人だからこそ、相手にも好かれていたいのだ。

でも今は甘えるよりも、信頼だなー!