選挙



正直いうと、選挙に対してそこまで詳しく知らず、とりあえず親と同じ考え方でさらりと投票してしまったのだけど。


でもやっぱり、選挙て大事ですね。

日本人として日本が好きだし、生きていく上で暮らしやすい環境になってほしいと思うし、若者の投票率が低いと言われている中で自分は出不精にならずにたった一票だとしても意思を形にしたいと思っている。



今回も圧倒的な票差ですね。
自分がどの党に入れたのかは置いといて、あんまり圧倒的な割合で議席が支配されるのって怖いなぁ。と。

会社でも学校でも、同じ意見な人ばかりだとそれが正解かのように思えてしまうし、もしもそれが間違いだとしてもnoと言える人が少ないと思うと、ただただ怖い。


ほんと、何もわかってない若者ですが。
ただ今回は、なんかちょっと怖いと思ってしまう選挙結果になりそうだなぁ。