今日も今日とて刺激



はい。久々に書きます。


自分の仕事や心情については
もういっこのブログで自分だけにうだうだ書くスタンスなんだけど、

たまにはこっちで書いてみよー!



私には大好きで尊敬してやまない直属の上司がいます。
その人と一緒に今仕事できることが本当に毎日刺激もらえて幸せで。

数ヶ月後の社内編成で離れるかもしれないっていう事が今から本当に嫌で嫌でしょうがないんす。


その上司のおかげで鍛えられた事も沢山あるし、知識もついた事もある。
でもまーだまだへなちょこなわけです。
だってまだ社会人一年ちょっと。


部下が入ってきて、そこでまたさらにプレッシャーとかが生まれて刺激になっているわけです。

しかも私とタイプがわりと似てる。

なんとなくのセンスは持ち合わせているかんじ。



んで、今日。


部下の作ったものに対してわたしも作っている間横目で見たりアドバイスしたりしたけど、
まだはっきりとここが違うってポイントが見いだせてなかった。

色かな、形かな。トーンが似てんなー。
もーちょいaとbは差つけた方がいいんじゃんー?奥行きとか感じさせるとかー。
くらいな感じ。



今日チェックがあって、
どう思う?って聞かれたとき、
そんな感じで答えた。
なんとなくうーん、て思うところも、じゃあ具体的にどこがダメなのか、どうすれば良くなるのか、答えがだせず、
私の思うポイントと本当にダメなポイントが差があるかもなーと思いつつ。



上司が述べたところは、
まず形。
レイアウト。
そもそもの要素。
なんかもー、根本的なかんじのところから。


それ言われて
あー自分まだまだすぎ。
気づけていない。
全然見れてないな。と反省。。


私は変に相手のことを思う節があって、
ちょっとうーん、て思うところも、
なんだか解決法が見いだせなかったり、
こうしたかったんだよなぁー。と思ってそこで止まってしまう。


簡単にいえばできたものにたいしてうまい解決法がでてこない!



だってさ、つい数ヶ月前までは私もあっちの立場だったわけです。
というか今もだな。笑


一回できたものにたいしてレイアウトを変えるのが苦手な私。
固定概念とか構成に結構とらわれてしまうタイプ。


上司はその点ぶち破るの得意だからな。笑




また上司が問題。
「この場合、AとBどっちがよい?」
この問題も全然どっちがいいのかわかんなくて。
結果的に私が選んだ方ではなく。

理由を言われたら確かに、
というかわかれよ自分!と悔しさ満点。




こういった事を1年目で教えてくれるのって幸せな部下だな、とも思うし

色々知った今だからこそ、上司の言っている事の重さを感じられる訳でもあるし

ただまだまだ自分は結局理解できてない。
デザインスキル低いなぁって反省しました。


自分が同じもの作らされたときはどーなるかわかんないけど、
きっと同じ感じになるんだと思う。





あとは、
今後の目標のはなし。


なんか、いやだけど、
でもそれを達成したらチーム変わらなくても済むのかも?ってちょっとは期待する。



色々考えてくれている。


きっと味方、というか、
上司もきっと離れないように色々考えてくれている(であって欲しい。)


仕事もそうだけど、
上司に認められたい願望がとてつもなく強いので、
上司が求めているもの、考えてくれている事には少しでも近づきたい。



こー書くとすごいいい部下だな。笑


でも人に話をしても、
周りの話を聞いていても、
たまに違う人と関わっても、

本当に今の上司が尊敬できるし
好きなんです。



せめてあと一年は一緒にさせてほしい!


なので、頑張りたいと思います。